mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2007年01月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年01月24日(水) [n年日記]

#1 submit

ACL 2007にsubmit。
締め切りが日本時間の朝7時で, submitしたのは6:20ぐらいでした。よく頑張った俺。
朝家に帰ったら, お風呂場の時計が6:55で止まっていた。 ガラスのうさぎかよ! (笑)
中身は今度の名古屋大のNL研に申し込んだ内容と同じですが (NL178のプログラム) , submitがギリギリで, 英語が全然polishされて いないので, それが不安だったりする。

僕はEmacsではいい文 *1 が書けないので, 基本的に論文はすべて手書きしているのですが (A4の白いコピー用紙に日本語でメモを書いてから, 英語に起こして, 最後にLaTeXで 清書する。 田崎先生もそうされている というのを知って, ちょっと安心した), やけに紙が減るなぁ, と思ったので最後に紙の枚数を数えてみると, 何と39枚だった。 マジですか。
これがたったA4 8ページになってしまうわけで (psnup -2 して両面印刷すると, たった A4 2ページになってしまう), とにかく量を書くように言われる 理論経済以外の文系逝ってよしというか, 最終的な論文は本当に氷山の一角なんだなあ, というか。
ていうか, とても書ききれなかった論点が色々あったような気がする。 (中で splay tree を使っているわけですが, そんなのも全く書くスペースが なかった。)


*1: 高密度で, 流れがあり, 言葉がよく選ばれている文。[自分用メモ]

1 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project