« Ajax IME | メイン | ACL 2005 »

2005年06月27日

ACL

ACLの発表で Ann Arbor に来ています。
発表は初日におわって、いろいろありましたが、なんとか終わりました。

気づいたこと

- parsing session は質疑応答がタフでした。
 私も場合も質問があったのですが、1つに対して
 長いこと時間をかけて返答したので、いんちきくさく逃げました。

- parsing のスペシャリストである Marc Johnson と
Eugan Charniak からお褒めの言葉をいただいて、名刺交換までしました。

- Tsujii 研究室の方が何人かいらしていました。さすが Tsujii 研です。発表も質疑もそつなくこなしていて、とてもびっくりしました。私の
初めての発表の時は、落ち着きなくてやばかったと思います。今もそんな感じですけど。

- 私のツールを使っているという方から声をかけられました。
ありがたいことです。

投稿者 taku : 2005年06月27日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chasen.org/~taku/blog/mt-tb.cgi/145