mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2004年08月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2004年08月03日(火) [n年日記]

#1 Ueber SVM 2004

家に帰ったのは夜中の1:30だった。
1週間くらいの間, スライドを少し直して以下に置いておきます。 Ctrl-Lで全画面になります。

ubersvm2004-bayes-kernels.pdf
ubersvm2004-mackay94hdl.pdf
(移動しました)

ダーツは左手で投げた方が全然やりやすいことを発見。 右手だと細かいコントロールが全然きかない。
これまでスポーツを右でやってきたのはやっぱり間違っていたのかも。

帰り, 坪井君に ゲストハウスせんたん (aka. NAIS棟)の部屋を見せてもらったが, 至れり尽くせりで凄杉。地方大学の人が 見たら(学費は同じなのに)目を回しそう。これなら一月くらい泊まってもいいかも。

#2 Tips

Prosperを使っているのだけれど, 途中で気が付いたTips。
\phantom{}が動かないのは何でだろう, と思っていたら, 行頭で \color が動かない のと同様に, list 環境で \item ほげほげ.. \\ \phantom{ほげほげ}.. が動かない のはバグらしい。\\ \mbox{}\phantom{ほげほげ} でちゃんと空間が空くようになる。
\phantom はその使い方から, 行頭で使うことが多いに決まっているので, これは重要。


2004年08月12日(木) [n年日記]

#1 -

SVM2004 のスライドを 研究室用のページ に移動しました。(NAIST only)

大羽さんのページの GuestBook に, 本音みたいなものを書いてみたりして。
(ここで言っている Syntax というのは, ラベリングとかパージングの ことです。)


2004年08月31日(火) [n年日記]

#1 -

僕の発言だけ抜粋.
([daichi@pine.aist-nara.ac.jp] logged in @ 2004-08-31(Tue) 15:59:06 JST)
(15:59:10)[daichi] 休憩
(15:59:16)[daichi] だんだんわかってきたけど
(15:59:22)[daichi] これ証明するんですか。。。。
(16:00:25)[daichi] あーあー
(16:01:04)[daichi] 帰納法を計算すると, 係数がまた帰納法になっている
(16:01:06)[daichi] という。。。
(16:02:29)[daichi] この sqrt{1+kσ^2} の k がどっから来てるのかわからない
(16:02:33)[daichi] うーうー.
(16:15:44)[daichi] 正規分布の Mixture になっていて
(16:15:45)[daichi] 混合比がまた再帰的に書かれているのだな。
(16:15:57)[daichi] そう思えばいいような気がしてきた.
(16:20:34)[daichi] kがどっから来てるのかわかった
(16:20:35)[daichi] なんかわかってきた。

3 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project