mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2012年02月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

2012年02月06日(月) [n年日記]

#1 SIGMUS94 &SIGSLP90

宴会場の夕食膳。掛かっていた浜名湖の絵。
2/3-4に浜名湖の舘山寺温泉で行われた, 情報処理学会の 音楽情報処理研究会(SIGMUS) 第94回研究会 に, 初めて参加してきました。 一応大石君の論文に共著者として入っているので, 部外者ではない..と思います。
同時にSIGSLP90も兼ねているので, ATRにいた時に噂に聞いていた「温泉研究会」に, 初めて参加したことになりました。

内容は言うまでもなく, 面白い発表が多く, 曲が流れまくっていたのが印象的でした。 一日目は大石君の発表で非常に締まった感じになり, 二日目も 高度な内容が混じり, 非常に興味深い研究会でした。 途中, ロックギターの速弾きが採譜しにくいという発表で, 例がイングヴェイ祭りになっていたりとか。w
個人的には, 紹介された人も面白い発表も, 奥乃研祭りだったような気がします。 発表がニコニコ生放送で中継されていて, そのスクリーンが講演者の左に並んで いるため, 「おお」とか「wwww」などのリアルタイムのコメントが前に表示 されているのが何だか凄いな, と思ったり。

会場のホテルウェルシーズン浜名湖は非常に快適なホテルで, 気持ちよい冬の時間 でした。 部屋でまったりしていて, 本体?である夜の宴会部屋には行かなかったのが少し 残念でしたが, 上の写真の夕食では隣の北大の 喜田さん と色々話したりすることができました。


1 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project