mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2005年01月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年01月19日(水) [n年日記]

#1 公聴会

というわけで, 明日1/20, PM16:00 よりL2で公聴会です。
内容は先日の, Sequential Monte Carlo言語モデルの内容をわかりやすく 話す, という感じです。 この内容は日本語で喋る機会はもうあまりないと思うので, 興味のある方は お越し下さい。
僕としてはもう1年待って, 論文や業績を完全な形にして文句が出ないように したかったのは山々 なのだけど, ATR側が仕事が振れないとか色々あって, 充分実力はついたのだから さっさと学位を取って卒業して下さい, ということなので申請することにしました。

どうも僕は非常にプライドが高いらしいので, 真面目にやってないとかバカだとか 思われるのは非常に悔しいのだけど, 仕方がないですね。
ACLの準備に追われていて, D論の内容が書けてないじゃないか, とか鹿野先生から お叱りを受けてたりして。
しばらくは厳しい日々が続きそうですが, 少なくともこれまでの相当な量の努力の 蓄積ではあるわけで, それをどう思うかは時期的に僕の関われる範囲外ではないか, という気がします。
(ATR内部でのTalk(練習)はもう終わっています。)


1 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project