mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2009年04月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2009年04月14日(火) [n年日記]

#1 ACL-IJCNLP 2009

ACLに通りました。
"Bayesian Unsupervised Word Segmentation with Nested Pitman-Yor Language Modeling".
Daichi Mochihashi, Takeshi Yamada, Naonori Ueda, ACL-IJCNLP 2009, to appear.

これで落ちたら完全にACLを見限るところだったので, とりあえずよかった, と思います。 *1

ただ, Accepted Papers を見ると, 明らかにACLレベルなものとかなりmarginalに見える論文が混じっていて, 微妙な感じもします。
実際, 査読の時に明らかに素晴らしいアイデアだと思った論文が通っていなかったり して, *2 きっとどうでもいい細かい所をつつかれて落とされたんだろうな, という気がします。 通っていないので, 内容を紹介できないのが非常に残念ですが..。
僕の話も, アイデアは非常に素晴らしいと言いながら, どうでもいい瑣末な部分で 点数が下げられたりしていて(しかもそれが誤解だったりする), かなり細かい所に気を使わないといけないようです。


*1: これまで, 「難しくて理解できない」とか意味不明な落とされ方をされ続けて きました。
*2: 最初, 希望通りに僕に割り当てられましたが, 最終的に別の人が査読することになった らしい。

1 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project