mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2013年01月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2013年01月20日() [n年日記]

#1 統数研公開講座終了

H24年度の 統数研公開講座「確率的トピックモデル」 がようやく終わりましたので, 講義資料を公開しました。
(公開しても良いらしいです。) 僕の分, 石黒君の分とも, 講義後に修正した資料がPDFでアップされています。
トピックモデルのまとまったチュートリアルはあまりないと思うので, 参考に使って いただければ幸いです。僕の分も頑張ったつもりですが, 石黒君の話も非常に力の 入ったものになっています。 終わってみるとあっという間でしたが, 僕の分のPowerPointの編集時間は4800分になっていたので, その分の甲斐があると良いかな, と思います。
なお, 今回非常に希望者が多く, 聴きたかったという話を聞いているので, もし希望があれば(来年度の公開講座はもう決まってしまっているので) IBISMLなどの他の場所で今回の話的なことをする, というのはありかなと思っています。


1 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project