mots quotidiens.
Daichi Mochihashi (持橋大地) daichi <at> ism.ac.jp by hns, version 2.10-pl1.

先月 2007年04月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007年04月21日() [n年日記]

#1 (;∀;) 感動した

これまで, 直接言語でない論文を入手するのに結構手間をかけていたわけですが, NTTの図書室は色々なオンラインジャーナルに契約していて, オンラインでかなり見れるようだ。数学のトップジャーナルの一つであるらしい Invent.Math. の最新版も普通に見れてしまった。ていうか2Fの図書室に本物が..。 すごすぎ。 *1
CS研からはすごいことに外部は(恐らく専用線を通じて)武蔵野通研のプロクシ を通過するみたいなので, そこで契約しているのだと思う。
情処の研究報告も全部オンラインで見れるので, 余計に学会に入会する必要性も なくなってしまった。;


*1: こういう所に, 普通の企業とは違う, 電電公社 通研からの伝統を感じる。

1 days displayed.
タイトル一覧
カテゴリ分類
 なかのひと
Powered by hns-2.10-pl1, HyperNikkiSystem Project